開発^3

Web開発、宇宙開発、ゲーム開発の3種類についてつらつらと

国際宇宙ステーションの日本実験棟「きぼう」開店

2008年6月5日 午前6時ちょい(日本時間)
昨日取り付けた、日本の与圧実験室「きぼう」のハッチが開けられ
晴れて宇宙実験を行う準備が整いました!


というと壮大(実際すごいわけだが)なんだけど、ハッチオープンは終始和やかに。
ついでにネタがそこかしこに。


入室時の動画はこちら。上げてくれた人多謝!
http://jp.youtube.com/watch?v=5qK2bdrS7E8

動画を見るほど時間の無い人にはハイライトでお届けします

入り口。「きぼう」の暖簾。暖簾!!?Σ(゜д゜)

左に居るのはISSの長期滞在飛行士(今回のフライトで地球へ帰還)、マツ・・・じゃなかった。Garrett E. Reismanさん。


入室直後。「いらっしゃーい」


↑を裏返すと・・・宣伝かよ!!
やっぱり切実なのかなぁ・・・
「宇宙実験&宇宙飛行士募集!」


お茶目なギャレットさん。
宇宙空間ではドコにも手が届かない場所になると動けなくなります。を体言。
動画がまだ見当たらないけど、誰かが上げるかな?ここは是非とも動画で見てくださいな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3560200
伸びたり縮んだり、足を動かしてみたり。大分苦労して壁に取り付いてます。