開発^3

Web開発、宇宙開発、ゲーム開発の3種類についてつらつらと

合宿入り

C74に向けての合宿入り

コミックマーケット74(C74)に向けて8/9(土)の夜から開発合宿を開始しました(会場:自宅)
さて、残り5日と3時間。どこまで出来るかなー。

C74参加者へ準備会からの緊急のお知らせ

このBlogを見ている人なんて大していないわけですが、0より0.1は必ず大きい。ってことで。
コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせが出ています。

【緊急告知その1】参加者の手荷物確認等のお願い
【緊急告知その2】開催期間中の一部エスカレータ運用停止のお知らせ

エスカレーターの方はワンフェスの際に起きた事件の影響ですね。
東/西の1Fのみを巡る人には直接は関わらないはずですが、レイヤーの方などは御気をつけを。


何といっても問題は手荷物確認
参加者の方は「問題になるような物を持ち込まない」、「チェックがしやすいように整理やバッグを工夫」を心がけましょう。
最近早くなってきて、11:30ぐらいには列解消されてた気がするけど今回は時間かかるだろうなぁ・・・
準備会としても人を増やしてる気はするけど13:00ぐらいまでは列残るかな?(その分どこかが手薄になるわけだが)

持ち込み禁止物は以下の通り。サイトが重くて見れない場合があるようなので転載。

1. 大きさや材質に関わらず、武具、武器、銃器、弓矢、刀剣など、またはそれを模造した物
2. 伸縮性を問わず、30cm以上の長物テニスラケット・バット等。無線機やカメラなどはアンテナ・望遠レンズなども含んだ全長で判断します。
3. 周囲に危害を加える可能性のある装身具(一部の例として、チェーンや手錠、スパイク、ブーツの拍車などです。)
4. ボール類の全て、円盤、矢など(材質を問わず、「投げる」「飛ぶ」「転がる」可能性のあるもの全てです。)
5. 可燃性危険物(火器、燃料、花火、多量のマッチやライターなども含みます。これらは公共の交通機関に持ち込むことも禁止さ
れています。)
6. 乗り物(自転車、キックスケーター、ローラースケート、インラインスケートスケートボードなどです。また最近、ローラー
付の運動靴をはいて来られる方もいますが、これも禁止です。)
7. 酒類、動物(介助犬などを除く)、バッテリー、発電機、多量の電池など(バッテリーに関しては、自動車に使われるようなバッテリーなどが持ち込み禁止の対象となります。ノートパソコンなどのバッテリーに関しては、2〜3個であれば問題ありません。)
8. その他、スタッフの判断で、危険があると思われる物