開発^3

Web開発、宇宙開発、ゲーム開発の3種類についてつらつらと

スペースシャトル打ち上げ予定(STS-126) その2

現在、日本時間11月14日(金) 23時42分。
打ち上げ予定は日本時間の11月15日(土) 午前9時55分。


打ち上げまで後10時間ちょいとなりましたー。
カウントダウンクロックはT-6:00:00のホールド中。
NASA TVを初めて見る人はカウントダウンクロックが止まったり動いたりするのを
意外に感じるんじゃなかろうか。
止まる瞬間とか動き出す瞬間は結構好き。


さて、現地の気象状況は少々改善したらしく、打ち上げ可能性は70% Goとのこと。
今日は早めに寝て、明日に備えるとしますかねー。
今回もNASA TVから写真(?)は撮るつもりですが、夜間打ち上げなのでどこまで撮れるかは不明。




・参考リンク
ライブ中継(NASA TV):NASA TV
柏井勇魚さんの打ち上げまでのスケジュール表:打ち上げまでのスケジュール表