開発^3

Web開発、宇宙開発、ゲーム開発の3種類についてつらつらと

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Ariane 5打ち上げ成功

さっくりと寝落ちしたため、見られなかったのですがAriane5の打ち上げは無事成功したようです。 打ち上げ動画はArianespaceのサイト(http://www.videocorner.tv/videocorner2/live_flv/index.php?langue=enで見られます。 こちらは商業打ち上げがメインとあ…

Ariane 5の打ち上げ

スペースシャトルとその乗組員は今日も宇宙空間でがんばっているわけですが、 今度は欧州宇宙機関のAriane 5が打ち上げです。 あまり知られていないですが、実はロケット打ち上げは結構頻繁にあるのですよ。 (もちろん予定通りに行くものばかりでは無いです…

スペースシャトル(STS-125)打ち上げ成功!

おはようございます。 今回はリアルタイムには見られませんでしたが、STS-125は無事に打ち上げ成功した様子。 写真はNASA TVの打ち上げ動画アーカイブから撮影(?)。リアルタイムに見ていたわけでも無いので、今回はこの一枚だけー。 (撮影といってもスクリー…

スペースシャトル(STS-125)打ち上げ

あと9回と両手で数えられる程になってしまいましたが、 また、スペースシャトルの打ち上げが行われます。 今回の目的地は普段のISS(国際宇宙ステーション)では無く、ハッブル宇宙望遠鏡。 今まであまたの成果を残してきたハッブル宇宙望遠鏡ですが、これが最…